吉野ヒノキ専門店・吉田製材株式会社
TEL.0744-42-2124
受付:平日9:00~17:00
吉田製材のSDGsのメインバナー

当社・吉田製材株式会社は、事業を通して「持続可能な開発目標(SDGs)」に取り組み、木材を中心とした自然資源を循環させて、
豊かな環境を創り続けることを目指します。

持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals: SDGs)とは

持続可能な開発目標(SDGs)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として,2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。
持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。
SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本としても積極的に取り組んでいます。
SDGsの17の目標

目標15「陸の豊かさも守ろう」

当社が取り扱う国産無垢材は、循環利用が可能な自然資源です。
森は、私たちの生活に必要な環境を守るために、様々な役割を果たしてくれます。
土壌保全と土砂災害の防止、多様な生態系の維持、二酸化炭素の吸収による地球温暖化の抑制、洪水や渇水の防止など、森が持つ役割は多岐に渡ります。
木々の植林から、切り出した木材の使用まで、森林資源を正しく循環させることで、初めて森林はその役割を十分に果たしてくれるのです。 森林資源の循環サイクル

「SDGs実施指針」優先課題⑥【主な取組】:生物多様性、森林、海洋等の環境の保全 … 木材需要の創出

お問い合わせ

ご不明点などございましたら、こちらのメールフォームからのお問い合わせの他、 お電話でのお問い合わせも承っております。
TEL.0744-42-2124(平日9:00~17:00)