取得している各種認証・認定

TEL.0744-42-2124
受付:平日9:00~17:00
吉田製材が取得している認証・認定

製品の生産・販売を行うにあたり、お客様に安心してご購入いただきたいという想いから、当社では各製品の品質を保証する各種認定・認証を取得しております。
詳しくは以下をご確認ください。

JAS規格 認証事業者

安定した品質の製品の生産を行っていること、製造施設等の設備面が一定の基準に達していること、 品質管理や品質保証、クレーム対応等の管理体制が一定の基準に達していることなどの条件を満たす事業者のみが取得できるJAS認証。
当社は、構造用製材と造作用製材のJASを取得しているJAS認証工場です。

【目視等級構造用製材、造作用製材】人工乾燥処理構造用製材、人工乾燥処理造作用製材
…認証番号:JLIRA-B・48・16
【目視等級構造用製材、造作用製材】構造用製材、造作用製材
…認証番号:JLIRA-B・48・19

SGEC認証 取得事業者

当社では、2020東京オリンピック・パラリンピックのための施設で使用する木材の条件となっているSGEC認証を取得しております。
SGEC認証とは、「国際基準に準じた持続可能な森林経営による国産材の生産・流通を証明する」認証制度です。
産地が明確で違法性の無い木材であるということの証明でもあるため、東京オリンピック・パラリンピックの施設はもちろん、様々な大規模施設、公共建築物等でも安心してご使用いただくことが可能です。

…認証番号:SGSJP-W130
SGEC認証書

クリーンウッド法 登録事業者

当社は、クリーンウッド法への事業者登録も完了しております。
クリーンウッド法とは、SGEC同様、我が国又は原産国の法令に適合して伐採された木材を使用していることを証明するものです。
SGEC材同様、木材の合法性を証明する必要がある場合の材料としてご使用いただけます。

…登録番号:HOWTEC-CLW-Ⅱ0003号

その他 取得認証など

◆奈良県産材認定店
奈良県地域認証材 取扱い店
◆京都府木材認証(ウッドマイレージCO2認証制度)
◆京都市地産材認証(みやこ杣木)
◆あいち認証材 取扱い店

SDGsへの取り組みについて

当社では、事業を行っていく上での目標として「持続可能な開発目標(SDGs)」を掲げています。
詳細は、こちらのページをご確認ください。

お問い合わせ

ご不明点などございましたら、こちらのメールフォームからのお問い合わせの他、 お電話でのお問い合わせも承っております。
TEL.0744-42-2124(平日9:00~17:00)